旅行ガイドブックが日本酒に!?「地球の歩き方」と広島・賀茂泉酒造によるコラボ日本酒が登場

Japaaan編集部

定番の旅行ガイドブック「地球の歩き方」が、国内版シリーズの発行に合わせて 「地球の歩き方オリジナル日本酒」プロジェクトを発表。第一弾として、「地球の歩き方オリジナル日本酒(広島・賀茂泉酒造)」が発売されます。

旅行者のバイブルとして長年にわたり愛されてきた「地球の歩き方」が展開する「地球の歩き方オリジナル日本酒」は、地域毎の酒蔵がデザインされた日本酒を販売するコラボプロジェクト。

今回のコラボ日本酒第一弾は、日本三大酒どころとして知られる酒のまち「西条」でこだわりの日本酒を醸す、賀茂泉酒造株式会社の純米酒。このお酒は広島の酒米と地下水だけで仕込まれており、広島の自然の恵みによって育てられました。優しい米の旨味を感じることができる純米酒で、冷酒からぬる燗まで幅広い温度帯でお愉しみいただけます。

今回のコラボ日本酒ラベルの正面デザインは地球の歩き方ガイドブックの表紙デザインを、裏面では広島県情報・観光地スポットが紹介されています。手に取った方々がどこにいてもお酒を楽しみながら現地に想いをはせることができるように、その土地の魅力を詰め込んだコラボ商品をとなっています。

「地球の歩き方オリジナル日本酒(広島・賀茂泉酒造)」は、2024年7月18日(木)から、酒ます升エキエ広島、お土産街道広島新幹線改札内中央、福屋(八丁堀本店・広島駅前店・広島空港ショップ)、ひろしまブランドショップTAU(銀座) などで発売されます。価格は300ml 1,400円(税抜)です。

 
この記事の画像一覧

シェアする

モバイルバージョンを終了