伝統工芸「切子硝子」の文様をイメージしデザインされた透明傘が美しい!天然竹16本骨仕様

Japaaan編集部

和柄傘ブランド「北斎グラフィック」から、日本の伝統工芸「切子硝子」の代表的な文様をイメージしデザインされた傘が発売されました。

日本の伝統美と現代的なスタイルが融合した傘を販売する「北斎グラフィック」。今回発表されたのは、細部まで仕様にこだわって展開されている高級感あふれる「極みシリーズ」の新作となります。

切子硝子の文様として馴染みのある『星』、『蜘蛛巣紋』、『底菊』をモチーフにしたデザインで、繊細な切子細工のような瑞々しい透明感を演出しています。

天然竹16本透明傘-星切子

日本の伝統工芸である切子硝子の代表的な文様、『星』をイメージしたデザインを大胆にあしらった華やかな透明傘です。

天然竹16本透明傘-蜘蛛巣切子

日本の伝統工芸である切子硝子の代表的な文様、『蜘蛛巣紋』をイメージしたデザインを大胆にあしらった華やかな透明傘です。

天然竹16本透明傘-底菊切子

日本の伝統工芸である切子硝子の代表的な文様、『底菊』をイメージしたデザインを大胆にあしらった華やかな透明傘です。

傘の骨組みには、軽くてしなやかにしなるグラスファイバーが用いられており、丈夫で雨風にも強い仕上がりに。また、竹には曲げ加工を施し、持ちやすくかわいらしいシルエットに仕上げられています。

普通の透明傘とは一味違ったデザインなので、着物にあわせてみても素敵でしょうね。

「北斎グラフィック」の「極」シリーズ新作は、「北斎グラフィック」の各店舗及びECサイト「The Ichi(座市)」にて発売中です。

 
この記事の画像一覧

シェアする

モバイルバージョンを終了