手洗いをしっかりしよう!Japaaan

「鋼の錬金術師FA」よりアルフォンス・エルリックの兜が”ぐい呑み”になったよ!

「鋼の錬金術師FA」よりアルフォンス・エルリックの兜が”ぐい呑み”になったよ!

精密鋳造メーカーのキャステムから、アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」のアルフォンス・エルリック(通称アル)の兜のデザインをモチーフにした「アルのぐい呑み」が発売されました。

鋼の錬金術師であるエドワード・エルリックの弟「アルフォンス・エルリック」。兄同様、元々は金髪金眼の少年だったが、母親錬成の失敗時に身体すべてを奪われてしまう。エドの決死の行動により魂のみこの世に錬成、鋼鉄の鎧に魂を定着させ今を生きる。

今回発売された「アルのぐい呑み」は、ご覧のようにアルの兜のデザインを再現して制作されています。このぐい呑みは、キャステムがこれまで培ってきた金属部品を製造する技術「精密鋳造技術(ロストワックス製法)」にて、鋼の一種であるステンレス鋼を1,700℃の温度で溶かして型に流し込み、製作。

専用の置台付きで安定してぐい呑みを置くこともできますし、呑み干すまで置かないのも勿論あり。呑んだ後、アルのぐい呑みをひっくり返して置けば、いい気分でアルの兜の鑑賞もできますね。

ぐい呑みですが、もちろんインテリアとしてコレクションしても良いでしょう。ペーパーウェイトとしても使えそうですね。「アルのぐい呑み」はオンラインから購入できます。価格は7,920円(税込)です。

 


 

RELATED 関連する記事