手洗いをしっかりしよう!Japaaan

昭和レトロな懐かしさで人気「シモジマ」の包装用品のデザインを使ったアイテムが新発売!

昭和レトロな懐かしさで人気「シモジマ」の包装用品のデザインを使ったアイテムが新発売!

ファッションブランド「SHOO・LA・RUE(シューラルー)」から、昭和レトロな包装用品を取り扱う「シモジマ」とのコラボアイテムが発売されました。

シモジマは、創業100周年以上の包装用品を取り扱う会社で、豊富なオリジナル柄のパターンが昭和レトロな雰囲気で人気となっています。

今回はその中でも長年愛されている人気の包装用品『チェリー』『三色小花』『ストップペイル』『トレイン』の4種のイラスト・柄をそのまま活かしたバッグやポーチ、ペンケースなど、昭和レトロ感がトレンドの今にぴったりのコラボレーションアイテムとなります。

コラボレーションアイテムは全5種類。

マルチポーチ

スクエア型、マチあり、内ポケット付きで収納力抜群。コスメポーチ、ステーショナリー入れなどマルチに活躍します。背面にはポケットティッシュ等が収納可能。

トートバッグ

小ぶりなサイズ感ながらしっかりマチがあるので、ちょっとしたお出かけやランチバッグにぴったりです。内ポケット付き。

エコバッグ

ポリエステル素材のエコバッグは軽くて持ち運びしやすいのが魅力です。内側のポケットに折りたたんで収納可能。

ペンケース

シンプルでコンパクトなので持ち運びに便利です。

バッグチャーム

総柄のトートバッグがそのままバッグチャームに。コーディネートのポイントにもなるウイットに富んだアイテムはギフトにもおすすめです。

シモジマ×SHOO・LA・RUE コラボアイテムは、2月5日(月)より店舗ならびにオンラインストアにて発売中です。

 
 

RELATED 関連する記事