手洗いをしっかりしよう!Japaaan

歌舞伎俳優・松本幸四郎が監修、青じその香りと明太子の旨味が楽しめる「堅あげポテト 青じそ明太子味」新発売

歌舞伎俳優・松本幸四郎が監修、青じその香りと明太子の旨味が楽しめる「堅あげポテト 青じそ明太子味」新発売

カルビーの人気スナック菓子「堅あげポテト」シリーズから、新商品『堅あげポテト 青じそ明太子味』が登場しました。

本商品は、全国の「堅あげポテト」ファンで構成する「堅あげポテト応援部」と、同応援部の部長を務める歌舞伎俳優の松本幸四郎さんが監修した新商品です。

「青じそ明太子味」は「ニッポンの味」と「上質な美味しさ」をテーマに製作。青じその爽やかな香りと明太子の旨味と辛味が楽しめる商品となっています。パッケージは和柄の青海波(せいがいは)と霞柄(かすみがら)を採用し、こだわりの和の世界観を表現しています。

幸四郎さん自身、「堅あげポテト」の大ファンで、数年前から同商品のイメージキャラクターを努めています。そんな幸四郎さん監修ということで、味は期待しちゃっていいんじゃないでしょうか!ビールやハイボールのおつまみにも合いそうですね。

「堅あげポテト 青じそ明太子味」は2022年11月21日(月)から全国のコンビニで発売中。コンビニ以外の店舗は12月5日(月)から発売されます。

 
 

RELATED 関連する記事