手洗いをしっかりしよう!Japaaan

おなじみ「歌舞伎揚」が、わさビーフとコラボ「ぷち歌舞伎揚わさビーフ」発売。わさびの刺激がクセになる

おなじみ「歌舞伎揚」が、わさビーフとコラボ「ぷち歌舞伎揚わさビーフ」発売。わさびの刺激がクセになる

天乃屋の人気せんべい「歌舞伎揚」と、山芳製菓のポテトチップス「わさビーフ」によるコラボレーション商品「ぷち歌舞伎揚わさビーフ」が発売さました。

本商品は、1960年発売から長年愛されてきた揚げせんべい「歌舞伎揚」を一口サイズにした「ぷち歌舞伎揚」に、わさびの風味をプラスしたおせんべい。ツンとくるわさびの風味と濃厚なビーフの旨味がひとつ、ふたつと後を引くおせんべいに仕上げられています。

ちなみに歌舞伎揚って四角と丸の2種類あって、表面デザインも違うの知ってました?

知らなかった…煎餅の「歌舞伎揚」には四角と丸の2種類の形があるのは何故?しかも表面デザインも違う!

日本人であれば誰しも一度は口にしたことがあるといっても過言ではない?お煎餅「歌舞伎揚」。昭和35年に発売されロングセラーを続けています。子供の頃、おばあちゃんのゲートボールについていってご褒美…

パッケージには、「歌舞伎揚」の特徴である、伝統文化 歌舞伎で使用する定式幕[緞帳]をモチーフにした3色の模様と、「わさビーフ」の新しいシンボル“わさぎゅ~”を採用し、キャッチーなデザインになっています。

小腹が空いた時やおやつ時間のほか、呑んべえとしてはおつまみとして味わってみたい逸品です♪「ぷち歌舞伎揚わさビーフ」は、ファミリーマートと、全国のスーパー、ドラッグストアなどで発売中です。

 
 

RELATED 関連する記事