あの名シーンも再現できる!『機動戦士ガンダム』より、ズゴックの腕部クローがペンダントになったぞ
アニメ『機動戦士ガンダム』に登場するジオン公国軍のモビルスーツ「ズゴック」の腕部のクローがペンダントになりました。
クロー部分のみとは、なかなかマニアックで好き♡
「機動戦士ガンダム ズゴック腕部クローペンダント」は、「ズゴック」の腕部のクロー部分をデザインしたペンダントで、ズゴックの設定画や場面シーンを参考に忠実に再現されています。
ペンダントトップのサイズはW約7mm×H約16mm×D約8mmで、身に着けやすいサイズ感。素材は真鍮/メッキとなります。
「ズゴック」といえば『機動戦士ガンダム』の第29話「ジャブローに散る」で、シャア専用ズゴックがジムのカラダをクローで貫くシーンが有名ですが、あの名シーンを再現できるアクリルスタンドが付属するのです!
飾ってもよし、もちろん身につけても楽しい、ガンダムファンならコレクションに追加したい逸品ですね。「機動戦士ガンダム ズゴック腕部クローペンダント」はプレミアムバンダイにて予約を受付中です。価格は10,450円(税込)(送料・手数料別途)。
アニメ『機動戦士ガンダム』とは
1979年に放送を開始した『機動戦士ガンダム』は、ロボットを「モビルスーツ」という「兵器」として扱ったリアルな戦争描写や緻密な科学考証、複雑に織り成す深い人間ドラマで、それまでのロボットアニメの潮流であった単純な勧善懲悪では語れない「リアルロボットアニメ」というジャンルを確立しました。