手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ガチすぎてヤバい!京都の最強縁切り寺・菊野大明神には安易に近づくなかれ!

京都の最強最悪縁切り寺、菊野大明神が危険すぎる

悪縁でも安易に断ち切るのは危険

人間関係に疲れ「こんな縁、手放してしまいたい!」と思うことは多々あるでしょう。しかし縁は長い時間をかけ、有象無象様々な縁が複雑に絡み合った血管のようなもの。

その一端を断ち切れば、これまで均衡を保ってきたバランスが崩壊し、血飛沫と共に思わぬ災いを被る可能性もあるでしょう。

縁を断ち切るというご利益を得る代わりに、何らかの代償を払わなければならない。このことは、縁切りのご利益を求める際に念頭に置いておくことが大切です。

あなたは本当に、その縁を断ち切りたいですか?
縁切りすれば、もうやり直しは叶わないとしても・・・。

君が代の「さざれ石」もある北鎌倉・東慶寺は、かつて男子禁制の縁切り寺だった

有名な「縁切寺」北鎌倉駅から徒歩4分の場所に位置する東慶寺は、1285(弘安8)年に北条時宗の正室・覚山尼によって開山された、臨済宗円覚寺派のお寺です。1871(明治4)年に縁切寺…

江戸時代は妻側から離婚できなかった…ならば寺に駆け込むしかない!「駆け込み寺」の仕組み

江戸時代の女性には離婚権がありませんでした。そのため、妻が離婚したいと思っても非常に難しい時代だったのです。武家時代の封建制度では、男尊女卑の風習が濃かったのでしょう。しかし、そんな妻たちを助…

切っても切れない悪縁を断ち切りたい!崇徳天皇の御霊を祀る「安井金比羅宮」

友人・恋人・家族・仲間etc……人間関係がこじれ「あの人と縁を切りたい!」という思いを抱えた人が、すがるような思いで訪れる神社・安井金比羅宮。悪縁を断ち切ってくれる神社として信仰を集め、全国か…

浄土宗 清水山洗心院 法雲寺
京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町364-1

 

RELATED 関連する記事