手洗いをしっかりしよう!Japaaan

和柄のデザインが華やかなゴム印セット「いろいとし」が新発売!和模様の組合せを楽しもう♪

和柄のデザインが華やかなゴム印セット「いろいとし」が新発売!和模様の組合せを楽しもう♪

使いどころたくさんありそう♡

シヤチハタから、和柄のデザインが華やかなゴム印セット「いろいとし」が発売されました。

「いろいとし」は、桜や波など日本らしい和柄の印面デザインのゴム印セット。

ラインナップは、印面デザインは日本らしい和柄の入った数字セットの「和数字」、幸運を呼び寄せる六角形の花柄デザインの「六花」、風情ある日本の伝統柄の「楚々」の3種類。

和数字

「和数字」は市松模様など日本らしい和柄の入った数字デザインのセットで、幅広い用途に活用できます。

六花

「六花」は「長寿、健康、金運」などの幸運を呼び寄せると言われる六角形の花柄スタンプで、桜の枝や花びらなど細かいモチーフが繊細に描かれています。

楚々

「楚々」は、江戸時代から続く「源氏香の図」という香りを当てる遊びに使われていた柄が一部モチーフになっており、清らかな波のデザインが特長的な風情ある日本の伝統柄のセットです。

和の雰囲気で統一されているので、どんな組合せでも簡単に自由にアレンジを楽しめそうですね。

また、別売りのスタンプアート用スタンプパッド「いろもよう」を利用することで、様々な色の組み合わせが楽しめます。デザインのバリエーションがより豊富になりますね。

スタンプアート用スタンプパッド「いろもよう」

和柄のゴム印セット「いろいとし」は、2021年9月2日(木)からシヤチハタオフィシャルショップにて発売中です。

 
 

RELATED 関連する記事