手洗いをしっかりしよう!Japaaan

“あの味”を再現!バウムクーヘン、ロールケーキなど「森永ミルクキャラメル」の焼き菓子が新発売

“あの味”を再現!バウムクーヘン、ロールケーキなど「森永ミルクキャラメル」の焼き菓子が新発売

発売から100年以上の長い歴史を持つロングセラー「森永ミルクキャラメル」が、ミニストップとコラボレーションし、焼き菓子になりました。

今回発表されたのは、「森永ミルクキャラメル バウムクーヘン」「森永ミルクキャラメル パウンドケーキ」「森永ミルクキャラメル ロールケーキ」という焼き菓子3種。

森永ミルクキャラメルを販売する森永製菓がキャラメルの香りと味わいの監修をし、“あの味”の再現にこだわった“コーヒータイム”にぴったりの商品となっています。

森永ミルクキャラメル バウムクーヘン

森永製菓のロングセラー商品「ミルクキャラメル」の味わいをイメージしたバウムクーヘンです。生地に「森永キャラメルソース」を練り込み、口どけの良い食感に焼きあげたため、キャラメルの香りと味わいが存分に楽しめます。

森永ミルクキャラメル パウンドケーキ

森永製菓のロングセラー商品「ミルクキャラメル」の味わいをイメージしたパウンドケーキです。生地に「森永キャラメルソース」を練り込み、しっとりとした食感に焼きあげたため、キャラメルの香りと味わいが存分に楽しめます。

森永ミルクキャラメル ロールケーキ

森永製菓のロングセラー商品「ミルクキャラメル」の味わいをイメージしたロールケーキです。生地とクリーム両方に「森永キャラメルソース」を練り込み、ふんわりとした柔らかい食感とキャラメルの香り・味わいが存分に楽しめます。

「森永ミルクキャラメル」の味わいを再現した焼き菓子3種は、2021年6月8日(火)に全国のミニストップ限定で発売されます。 

 

RELATED 関連する記事