手洗いをしっかりしよう!Japaaan

これは可愛いすぎるwww 日本のおばちゃんの刺繍バッチwww

これは可愛いすぎるwww 日本のおばちゃんの刺繍バッチwww

可愛すぎる刺繍バッチを発見しましたよ!デザイナー千葉純一さんのポケファスが手がけた日本のおばちゃんの仕事風景などを刺繍にしたバッチです。

12_tauebadge_b

まずは田うえしごとをするおばちゃん。まさに日本の原風景であります。

06_utage_b

豊作を願って舞うおばちゃん。右足の立て具合が絶妙です。

05_yukafuki_b

そして床ぶきをするおばちゃん。

04_uchimizu_b

最後に打ち水をするおばちゃん。割烹着とおばちゃんパーマの合わせ、完璧です。

おばちゃんを刺繍パッチにする…。このアイデアはなかなか出て来ませんね。素晴らしい!日本を昔から支えてきたおばちゃんの力をこの刺繍から感じてみましょう。

元気な日本におばちゃんあり!

ポケファスではその他にも可愛い雑貨が沢山紹介されていますのでかなーり楽しめます。ホームページはこちらからどうぞ。
pokefasu ホームページ

 

RELATED 関連する記事