手洗いをしっかりしよう!Japaaan

[動画] これスゴすぎwww ビヨンセの”Drunk in Love”の歌詞を全て絵文字で表現したMV

[動画] これスゴすぎwww ビヨンセの”Drunk in Love”の歌詞を全て絵文字で表現したMV

日本から発信される文化が世界で多くのファンを獲得しているもの…現在では様々なものがありますよね。アニメや漫画、オタク、Cawaii…。

世界的にインターネット、スマートフォンが手放せない時代が来ていることはだれもが感じていることではありますが、そんな時代に日本から世界に羽ばたいた文化、何だと思いますか?

それは絵文字。海外では”Emoji”として浸透しています。日本ではガラケー時代から絵文字は広まっていましたが、海外で多く利用されるようになったのはiPhoneのキーボードに標準で「Emojiモード」が搭載されてからでしょうか。

そして今回紹介する動画は、絵文字 ”だけ” を使ってあのビヨンセの”Drunk in Love”のミュージックビデオを作ってしまった作品です。

まずはどうぞ。絵文字に徹底しすぎてて笑えてきますwww

英語わからなくても絵文字でなんとなく内容が推測できてしまうところがEmojiのスゴい所。ここまで徹底して作り込まれるとお見事としか言いようが。

この絵文字MV、シリーズ化してくれたらいいんですけどね。

 

RELATED 関連する記事