手洗いをしっかりしよう!Japaaan

さくらの花びらの形をした「さくら色マシュマロ」が可愛い♡スイーツのトッピング&アレンジに!

さくらの花びらの形をした「さくら色マシュマロ」が可愛い♡スイーツのトッピング&アレンジに!

2月4日(木)、関東地方では春一番が吹き、春の訪れを予感させてくれる日が増えつつありますが、これからの季節にぴったりな「さくら色マシュマロ」を紹介します。

​株式会社エイワが期間限定で発売しているこちらの「さくら色マシュマロ」は、さくらの花びらの形に成形したマシュマロなんです。さくらの可愛らしさを表現するため、薄い花びらの形、小さいサイズ、淡いふんわりとした色合いにこだわって作られたそう。

形だけではなく、さくらから抽出した香料を使用しているのもポイント高し!色合いはさくら風味のピンク色と、さくらラテ風味の白色が入っています。

マシュマロはお菓子としてそのままいただくだけではなく、簡単に手作りお菓子を楽しめる素材としても人気があるので、スイーツやドリンクにトッピングしたりして、おやつやデザートを春らしく彩ってみてはいかがでしょうか?

2月9⽇(火)〜4月30⽇(金)の期間、Instagramで「さくら色マシュマロ」のデコレーションアレンジ投稿キャンペーンも行っているそうなので、「さくら色マシュマロ」を使ったドリンクやスイーツのデコレーション写真を投稿してみてはいかが?

「さくら色マシュマロ」は、2021年1月下旬〜4月の期間限定で全国のスーパーマーケット、ドラッグストアなどで発売中です。オンラインからも購入可能。

 

プレスリリース

 

RELATED 関連する記事