これはとってもユニークなコラボレーション。三菱レイヨン・クリンスイ(クリンスイ)が純米大吟醸酒「獺祭(だっさい)」で知られる酒蔵・旭酒造と共同でオリジナルの日本酒「クリンスイ仕込 獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分」を開発したと発表しました。
今回の商品開発は、家庭用浄水器ブランド「クリンスイ」の発売30周年を記念した企画の一つ。クリンスイの「水を通じて世界中の人々の暮らしを豊かにしていきたい」という理念に旭酒造が共鳴したことでコラボレーションが実現しました。
クリンスイ仕込 獺祭は従来の獺祭と同じく、原料米には酒造好適米の代表である山田錦を使用し、仕込水としてクリンスイが品質監修した硬度(ミネラル)ゼロの“超軟水”を使用。
今回の特別仕様の獺祭は、さまざまなこだわりのお水を体感できるカフェをコンセプトにクリンスイが2013年12月にオープンした「MIZUcafe PRODUCED BY Cleansui」で、2月15日から提供されます。
今回 MIZUcafé ミズ カフェでは、グラス (1/2合)1杯900円、ボトル(720ml)1本6,200円にて提供。飲み方は冷酒 ・常温のいずれかから選び、ワイングラスでいただくスタイル。併せてお酒との相性がぴったりな特別メニューも登場します。
おつまみも絶妙なラインアップ。こちらもお見逃しなく。