コルクの心地よいクッション性を下駄に用いた、ふだん使いできる履きもの「WA-GETA」。クラウドファンディングで多くの支援を獲得した人気プロジェクトなのですが、このほどニューモデルが登場です。
現在クラウドファンディングのMakuakeでプロジェクトを公開中なのが、こちらの「Reコルクサンダル」。
「Reコルクサンダル」は、多くの支援を獲得した「WA-GETA」で培った技術やユーザーの声を参考にさらに洗練(リファイン)させたモデル。夏のアイテムとしてシンプルにデザインされています。
「WA-GETA」は”長時間履いても疲れにくい”のがポイントでしたが、もちろん今回のニューモデルでも引き継がれています。今回は足指・甲の擦れを軽減し、履き心地を追求した、太くて柔らかく肌触りの良いもっちりしたソフトレザー素材と、ホールド感のあるハナオデザインを採用しています。
鼻緒のカラーはメンズ・レディース各4色。
そしてコルク素材は、高品質のグラニューコルク(小粒)とブロークンコルク(中粒)など、4種類の原料をオリジナルブレンドで配合し、さらっとした肌触りの良い天用コルクに仕上げており、快適な履き心地と軽さを実現しています。
底には合成ゴムを使用していて、レディースはブラック・レッド・ライトピンク・ライトブルーの4カラー(メンズはブラックのみ)。
本体のシルエットはより歩行しやすいようにRラインに加工されています。これまでの「WA-GETA」よりもサンダル感が増しているので、さらに洋服に馴染みそう。
「Reコルクサンダル」はクラウドファンディングのMakuakeで支援を募っています。支援金額は8,680円から。