手洗いをしっかりしよう!Japaaan

森永と井村屋が夢コラボ!ロングセラー・森永ホットケーキミックスの技術が詰まった「ホットケーキまん」発売

森永と井村屋が夢コラボ!ロングセラー・森永ホットケーキミックスの技術が詰まった「ホットケーキまん」発売

@
2019/12/27

森永製菓が販売している「ホットケーキミックス」。家庭用ホットケーキミックスとして昭和32年に登場し、60年以上の歴史を持つロングセラー商品となっています。

このほど森永製菓と、肉まん・あんまんの井村屋がコラボで「ホットケーキまん」なる商品が発売されることになりました。

森永製菓のホットケーキ技術と、井村屋の中華まん技術が夢コラボした、「ホットケーキまん」。卵と牛乳を使用したふんわり生地で、森永ケーキシロップ<メープルタイプ>にカナダ産メープルシロップを隠し味に加えた、オリジナルソースとバターペーストを包んだ商品です。

なんでも1月25日は「中華まんの日」「ホットケーキの日」の記念日に制定されているそうで、「一緒に記念日を盛り上げよう」という着想から2年、今回の「ホットケーキまん」の商品化にいたったとのこと。

厚さは森永製菓が推奨している “ホットケーキの厚さ=2.3cm” を目指してつくりあげているそうで、ホットケーキに対するこだわりが感じられます。ホットケーキを食べているかのような見た目と味わいが楽しめそうですね。

「2コ入ホットケーキまん」は2020年1月14日(火)に全国発売。価格は300円(税抜)です。

 

井村屋

 

RELATED 関連する記事