ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

赤い彗星が所有するに相応しい高級感溢れる「シャアのボールペン」が登場!

赤い彗星が所有するに相応しい高級感溢れる「シャアのボールペン」が登場!

先日、機動戦士ガンダムに登場する人気キャラ「シャア・アズナブル」がモチーフの「機動戦士ガンダム シャア専用手帳2020」を紹介しましたが、この手帳にぴったりなボールペンが登場しました。

それがこちらの「機動戦士ガンダム シャアのボールペン」です。

「機動戦士ガンダム シャアのボールペン」は、シャア専用手帳2020と同様に、赤い彗星“シャア・アズナブル”をモチーフにしたボールペン。バンダイと老舗筆記具メーカー「プラチナ万年筆」のコラボレーションによる逸品です。

ボディは”赤い彗星”をイメージして、高級感のある美しい深紅の樹脂で形成。樹脂にはガラス素材の顔料が混ざっているので、光を当てると粒子が美しく輝くんです。

上軸の裏にはシャア・アズナブルのパーソナルエンブレムとサインをゴールドであしらい、下軸にはジオンのエンブレムをモチーフにしたデザインを、こちらもゴールドであしらい、高級感を引き立てています。

ボールペンの仕様は、ボール径はなめらかな書き心地の0.8mmで汎用性が高く、日記や手帳など様々なシーンで活用できます。サイズは全長138×最大径13.7mm。

シャア・アズナブルのパーソナルエンブレムを金色で施した専用ケースが付属するから、ガンダムファンのコレクターズアイテムとしても人気が出そうです。

「機動戦士ガンダム シャアのボールペン」は、プレミアムバンダイで予約を受付中で、発送は2020年2月を予定。価格は11,000円(税込)です。

 

機動戦士ガンダム シャアのボールペン

 

RELATED 関連する記事