ワンピースと江戸切子がコラボ!ルフィ、エース、ロー、シャンクスをイメージした切子グラスが登場

ワンピースと江戸切子がコラボ!ルフィ、エース、ロー、シャンクスをイメージした切子グラスが登場

8月24日(土)より全国のセブン-イレブンで発売された「食べマス ONE PIECEチョッパー」を紹介しましたが、今回もワンピース関連の商品を紹介します。

日本の伝統工芸「江戸切子」とアニメ「ワンピース」がコラボし、「ワンピース 江戸切子グラス」が発売されました。

ワンピースは人気アニメなだけあって、これまでにも様々な伝統工芸とコラボが行なわれてきましたが、江戸切子とワンピースのコラボ商品は、Japaaanで紹介するのは今回が初めて。

現在、アニメのストーリーは”ワノ国”が放送中なので、タイミング的にもぴったりですね。

「ワンピース 江戸切子グラス」は、東西南北、ワンピースの世界に広がる四つの海のキャラクターをイメージした、色とりどりの江戸切子グラスです。

デザインモチーフになっているキャラクターはルフィ、ロー、エース、シャンクスの4人。ルフィは紺碧、ローは琥珀色、エースは橙、シャンクスは紅と、それぞれグラスのカラーが違い、高度な“色被せ”技法が駆使され、それぞれのキャラクターをイメージしたオリジナル文様が切子細工で刻まれています。

各限定999点なので、気になっている方は早めにチェックしておいたほうが良さそうですね。底面にはエディションナンバーが刻印され、20周年の記念ロゴ入りの高級桐箱に収められています。

「ワンピース 江戸切子グラス」はPREMICO オンラインショップで各29,800円(税・送料別)で発売中です。

 

ワンピース 江戸切子グラス

 

RELATED 関連する記事