日本画・浮世絵 - アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

躍動感そのままに!国宝・鳥獣戯画のあの名シーンをレゴで再現した作品が秀逸です!

躍動感そのままに!国宝・鳥獣戯画のあの名シーンをレゴで再現した作品が秀逸です!

国宝であり日本の四大絵巻にも数えられる、平安時代〜鎌倉時代にかけて製作されたとされる絵巻「鳥獣人物戯画(鳥獣戯画)」。国宝の中でもズバ抜けたユルカワさは現代でも大人気で、タリーズコーヒーでは今年も、鳥獣戯画をモチーフにしたアイテムを発売しています。

鳥獣戯画モチーフの可愛いアイテムがタリーズ×かまわぬコラボで新発売!

タリーズコーヒーが今年も、鳥獣戯画をモチーフにしたアイテムを発売しました!どれもこれも可愛いぞ!まさに国宝級の可愛さ(国宝だもん。)タリーズコーヒーは2013年から手ぬぐいブラ…

そんな鳥獣戯画のワンシーンをレゴブロックで再現してしまった作品が素敵です!Takamichi( @legomichiiiiii )さんがTwitterで公開したのがこちらの作品。

あのシーンだ!素晴らしいですね!

再現されているのはこちらの「鳥獣戯画 甲巻」の名シーンです。

ウサギが転げて丸まっている感じや、カエルのポージングから指先まで、鳥獣戯画の躍動感が見事に再現されてますね。

レゴ作家さんであるTakamichi( @legomichiiiiii )さんのTwitterにはこのほかにも様々な作品がツイートされていますので、ぜひチェックしてみてください!

Takamichi(@legomichiiiiii)さん on Twitter

 

RELATED 関連する記事