手洗いをしっかりしよう!Japaaan

これは興味深いぞ!新世代が描く美人画を一挙紹介する「日本画家が描く美人画の世界」

これは興味深いぞ!新世代が描く美人画を一挙紹介する「日本画家が描く美人画の世界」

2月19日(月)にとても面白そうなムックが発売されましたよ。発売されたのは「日本画家が描く美人画の世界」というもので、様々な画家の美人画が1冊にまとめられているんです。

掲載されている絵画は現代の日本画家の作品で、紹介されている作家は19名にのぼります。絵画の紹介だけにとどまらず作家のコメントも掲載されています。掲載されている作家の中には、先日紹介した宮﨑 優さん、そして池永康晟さんの名も。ちなみに表紙は池永さんの作品です。

美人画は昔から描き続けられてきたジャンル。現代の日本画家たちによる作品にフォーカスすることで、これからの美人画の方向性などが見えてくるかもしれませんね。19名の作家さんが紹介されているので、自分の好みの作家さんを見つける手引としても活用できそう。

掲載作家

  • 池永康晟
  • 阿部清子
  • 宮﨑 優
  • 岡本東子
  • 蒼野甘夏
  • 山科理絵
  • 坂根輝美
  • 大竹彩奈
  • 寒河江智果
  • イヂチアキコ
  • 桑原聖美
  • 田中 武
  • 加藤ゆわ
  • 財田翔悟
  • 川島 優
  • 田口由花
  • 丁子紅子
  • 佐久間友香
  • 新家未来

日本画家が描く美人画の世界

 

RELATED 関連する記事