エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

パルクールにカーチェイス!鬼と巫女の「やりすぎ節分鬼ごっこ」がアクロバティックすぎ

パルクールにカーチェイス!鬼と巫女の「やりすぎ節分鬼ごっこ」がアクロバティックすぎ

豆、投げてますか?
2月3日。今日は節分ですね。

TOYO TIRESが節分の日に合わせて実にアクロバティックなムービーを公開していました。その動画は「鬼の逆襲」というタイトルでYoutubeにも公開されています。

いったいどんな逆襲なのでしょうか?

節分の日、みんなで鬼に向かって「鬼は〜そと〜!」な〜んてやっていたら…なんで〜!鬼が豆を投げ返してきちゃうじゃないの。

しかもアクロバティック!巫女さんもアクロバティック!

み〜んなアクロバティック(笑)

実はこれ、今話題のパルクールのアスリートたちが出演しているムービーなんです。Youtubeではこういったパルクール系のアクションムービーって人気ありますが、節分の日と絡めた内容というのはとても日本らしい発想ですね。

前半のパルクールの後には、中盤からレーサーのいとうりな選手が、ピックアップトラックに乗ってカーチェイスを繰り広げます。タイヤの会社のムービーで、中盤になってようやく自動車が出てくる展開、好感持てます(笑)

今日は節分の日。恵方巻き食べて豆まいて、素敵な節分ライフをお過ごしください♪

 
 

RELATED 関連する記事

 
閉じる