グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

止まらないやつだわ!ココナッツサブレに初の和の味わい「ココナッツサブレ 西尾の抹茶」誕生

止まらないやつだわ!ココナッツサブレに初の和の味わい「ココナッツサブレ 西尾の抹茶」誕生

ココナッツサブレから初の”和のフレーバー”が誕生です!

昭和40年に発売されて以来、サクサク食感が人気のロングセラー商品「ココナッツサブレ」。個人的に”食べだしたら止まらないお菓子”の代表格として君臨しているのですが、1月15日(月)に初めて和フレーバーが登場します。

新発売となるのは「ココナッツサブレ <西尾の抹茶>」

和フレーバーとして定番の”抹茶”できましたね!パッケージの背景には麻の葉文様。

商品名にもなっている「西尾の抹茶」の”西尾”とは、愛知県西尾市のことで、西尾市と周辺地域で生産されている抹茶は”西尾の抹茶”と呼ばれ、地域ブランドとして認定されています。

「ココナッツサブレ <西尾の抹茶>」はその西尾の抹茶を使い、甘い香りと豊かな旨みが楽しめるココナッツサブレとなっています。また、バニラ風味をきかせることで「西尾の抹茶」の上品な風味を引き立て、程よい苦味も感じられる、コク深くまろやかな味わいに仕上がっているとのこと。

小分け包装

ココナッツサブレには”ちょっと良いサブレ”をコンセプトとした商品ラインがあるのですが、今回の西尾の抹茶をつかったココナッツサブレも同コンセプトでの発売となります。

2018年1月15日(月)から全国発売。価格は150円 (税別)。期間限定商品になりますので、ココナッツサブレファンの方は食べ逃しなきよう!

 

ココナッツサブレ

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる