雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

自分の名前で銀行印・認印に!アトムや火の鳥など手塚キャラが印鑑になった「手塚ずかん」

自分の名前で銀行印・認印に!アトムや火の鳥など手塚キャラが印鑑になった「手塚ずかん」

次々とユニークな印鑑を発売しネットで話題となるインターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」が、今回は手塚治虫作品がテーマの印鑑を発表しましたよ!

手塚治虫の生誕90周年(2018年)を控えるこの時期に発表されたのは、手塚治虫の作品に登場する人気のキャラクターを印鑑のデザインに採用した「手塚ずかん」です。

これはファンにはたまらないぞ!もちろん自分の名前を指定でき、荷物の受け取りやサイン代わりに使えるシャチハタタイプ、と、 全国ほとんどの金融機関で登録できる木彫り・黒水牛タイプが選べます。普段から印鑑として普通に利用できのも嬉しいところ。

書体は3種類から選べます。

今回発表された絵柄は18種類。アトムやウランちゃん、 ブラック・ジャックにピノコ、 レオやパンジャ、 火の鳥にサファイヤ、 ユニコなど手塚作品を語る上でははずせないキャラクターが勢揃いです。今回の「手塚ずかん」は第一弾なのだそうで、すでに第二段登場が予定されています。

そして「手塚ずかん」はパッケージもかわいい!マンガにちなんだ「コミック風」デザインのボックスの中には、手塚キャラが描かれた筒型ケースと非売品のキャラクターストラップが付属。ストラップは9種から選ぶことができるそう。

手塚治虫、生誕90周年となる2018年はさまざまなイベント開催や記念アイテムの登場が予想されますが、手塚イヤーに先駆けて発売される「手塚ずかん」で手塚治虫の世界をあらためて身近に感じてみてはいかがでしょうか。

「手塚ずかん」はオンラインで販売中です。

 

手塚ずかん

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる