アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

お値段75000円!LEDによる光の演出もある無限空間にたたずむ「仏像キャンディ」

お値段75000円!LEDによる光の演出もある無限空間にたたずむ「仏像キャンディ」

アートキャンディショップ「papabubble(パパブブレ)」からなんともユニークなキャンディが発表されました。11月1日~15日まで、papabubble のGINZA SIX店で展示されるのは、キャンディであり彫刻作品でもある「Anicca/Infinity(アニッカ/インフィニティ)」。

おぉ!仏像キャンディ!

この仏像キャンディは、アーティスト・yukaotaniさんによる作品で、LEDの光で演出するアート作品。本作はyukaotaniさんが瞑想の過程でインスピレーションを得た作品なんだそうで、無我の境地を象徴する仏像と、甘い快感で人間の本質的な煩悩を揺さぶる飴(砂糖)という「聖と俗」の相反する2つの要素が混在しています。

鏡張りの無限空間に置かれた仏像。そして仏像は3色の飴に3種のLEDの光で演出されます。LEDによってどのような演出がなされているのかは実際に見てみたいところ。

そしてこの作品、展示されるだけではなく購入することも可能なのです。そのお値段は75,000円(税別)。キャンディとしては驚きの価格ですがアート作品であることを考えれば、実際に手に入れたいと思う人もでてきそう。

なお、この仏像キャンディは食用不可の鑑賞用作品とのこと。仏像キャンディ「Anicca/Infinity」は、11月1日(水)~15日(水)まで、papabubble のGINZA SIX店で展示・販売されます。

プレスリリース

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる