手洗いをしっかりしよう!Japaaan

Eテレ人気アニメ「おじゃる丸」がなんと実写ドラマ化!演じるのはモデルのゆうたろう

Eテレ人気アニメ「おじゃる丸」がなんと実写ドラマ化!演じるのはモデルのゆうたろう

NHK Eテレで放送中の人気アニメ「おじゃる丸」が、実写ドラマ化されることとなりました。

おじゃる丸スペシャル「アニメじゃないでおじゃる?」は、おじゃる丸の放送開始から20年目を記念して制作される特別企画。放送開始までまだ日にちがありますが、すでに大きな話題となっています。

アニメでは5歳の可愛らしい「坂ノ上おじゃる丸」が、実写ドラマで17歳に成長した姿で登場。ティーンネイジャーのおじゃる丸を、古着屋のカリスマ店員でモデルのゆうたろうさんが中性的な魅力でミステリアスに演じます。

2016年に放映されて話題となった、美しく成長した17歳のおじゃる丸「おじゃる17(セブンティーン)」を彷彿とさせる美青年に描かれるのでしょうか。公開されている画像は、後ろ姿と笏を持つ手のみ。絶妙に顔が見えない写真に、期待が高まります。

おじゃる丸の実写ドラマは、放送開始25年の「忍たま乱太郎」とのダブルアニバーサリーを記念して、2017年10月30日からスタートするスペシャルウィークの最終日11月3日に放映予定。スペシャルウィークでは実写ドラマの他、「おじゃる丸」からまったりが消え失せる「さらば まったりの日々よ」が2日間にわたって、拡大20分ずつの前後編で放送されます。

放映が始まった年に生まれた赤ちゃんが成人式を迎えるほどに息が長い人気アニメ「おじゃる丸」。20年目にして登場する特別なおじゃる丸をお見逃しなく!

おじゃる丸スペシャル「アニメじゃないでおじゃる?」

11/3(金・祝)午後6:00~6:10
原案:犬丸りん、脚本:加藤環一
出演:ゆうたろう、あばれる君、田牧そら、五味優人、村山光次郎、他

おじゃる丸スペシャル「さらば まったりの日々よ」

<前編>11/1(水)午後6:00~6:20
<後編>11/2(木)午後6:00~6:20

 

RELATED 関連する記事