グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

恋する乙女をイメージ♪小梅ちゃんとキティちゃんの胸キュンコラボ商品が発売

恋する乙女をイメージ♪小梅ちゃんとキティちゃんの胸キュンコラボ商品が発売

小梅ちゃんとキティちゃんがコラボです。

ロッテの人気キャンディ「小梅」。パッケージに描かれた小梅ちゃんはおなじみで、今年は初のアイスキャンディも発売されました。

小梅ちゃんキタ!ロングセラーの小梅がアイスになった「小梅アイスキャンディ」誕生

甘ずっぱいキャンディ、ロッテの「小梅」は1974年に誕生してから長く愛されているロングセラー商品。「小梅」のあの味を思い出すとキューッとします。あのキャンディ「小梅」の甘ずっぱい味わいがアイス…

そんな小梅ちゃんが今回はハローキティとコラボです。7月11日に発売となるのは、「小梅とハローキティ 恋する乙女のキャンディ」と「小梅とハローキティ 恋する乙女のラムネ」。共にコラボならではのパッケージになっています。

小梅とハローキティ 恋する乙女のキャンディ

小梅とハローキティ 恋する乙女のキャンディ

2種類のシンメトリーなパッケージで、小梅ちゃんとキティちゃんは着物姿。よく見ると小梅ちゃんの着物はキティちゃんのリボン柄、キティちゃんの着物は小梅柄になっていますね。細かなところまでコラボなデザインに。

小梅をイメージした梅味と、ハローキティをイメージしたリンゴ味を合わせた2色のキャンディとなっています。

小梅とハローキティ 恋する乙女のラムネ

小梅とハローキティ 恋する乙女のラムネ

そしてこちらのラムネも2種類のパッケージ。こちらはお揃いの着物姿を披露しています。味わいは、小梅をイメージした梅味と、ハローキティをイメージしたリンゴ味の2種類のハート形のラムネです。

今回のコラボレーションは、小梅ちゃんが初登場したのは1974年のテレビCMからで、ハローキティも同様に1974年の誕生であることがきっかけで実現したものなのだそうです。どちらのキャラクターも女の子らしさが溢れとってもお似合い。

小梅ちゃん×ハローキティ

パッケージも可愛いのでサンリオファンの方は要チェックですね。小梅ちゃんとハローキティのコラボキャンディとラムネは、7月11日(火)から全国で発売となります。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる