雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

コレクション魂再熱しちゃう!懐かしキン肉マンの「キンケシ」がついに復活です

コレクション魂再熱しちゃう!懐かしキン肉マンの「キンケシ」がついに復活です

友達と交換したり、コレクションすることに熱中してたね!

1979年から週刊少年ジャンプで連載がスタートした漫画・キン肉マン。一躍人気漫画となりアニメもスタート。様々な関連商品が発売されましたが、中でも超ヒット商品となったのが、キン肉マンに登場する超人をフィギュアにした「キンケシ」。

あの懐かしのキンケシがついに復活です!6月下旬から発売される「キン肉マン キンケシ 01」がこちら。

く〜懐かしい!

今回の復活はバンダイ・ガシャポンの40周年を記念してのことで、復活するキンケシはカプセル自販機での販売となります。キンケシの金型は当時のキンケシを参考に新たに作られたものなのだそうで、当時コレクションしていた人たちはフィギュアのフォルムに懐かしさを感じることができそうですね。

当時はバッタもんのキンケシも多く出回っていましたよね。カプセルに詰め込まれてキンケシが丸まったまんまのものもあったり、色々と当時の記憶が蘇ってきます。

復活するキンケシのラインナップは、1カプセル1体入りの「キンケシ」4種と、2体セットで必殺技が再現できる「ワザケシ」2種の計6種。アシュラバスターは絶対にゲットしたいぞ!

懐かしの薄だいだい色のキンケシの他に赤と青のカラーバリエーションで展開されます。サイズは初代キンケシよりも6mmほど大きくなっています。

「キン肉マン キンケシ 01」は6 月下旬より全国のカプセル自販機で順次発売となります。価格は1回200円(税込)。

キンケシ公式ページ

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる