グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

まるでうどん!讃岐うどんのあの強いコシを表現した「うどどんグミ」誕生

まるでうどん!讃岐うどんのあの強いコシを表現した「うどどんグミ」誕生

これまたユニークな商品が誕生しましたよ!カンロ株式会社がミニストップと共同で讃岐うどんのようなコシを表現したグミを本日販売開始しました。

新発売の「うどどんグミ」は、讃岐うどんの特徴である独特の強いコシを表現したインパクトある食感のグミなのです。讃岐うどんの食感を参考になんども試食&試作を繰り返したのだそう。

グミの太さや形にもこだわり、もっちり食感のグミを完成。さらに味わいは和風味というのも面白い。「うめ味」と「すだち味」の2種のアソートの組み合わせになっており、さっぱりした後味が期待できるかも。

讃岐うどんを参考にしたグミはこれが初ではなく、実は「讃岐うどん風グミ」というものが存在します。Japaaanでも以前紹介しましたが、こちらは見た目もうどんに近づけてパッケージも可愛いんです。合わせてチェックしてみてください。

どゆこと?うどんなの?グミなの?「讃岐うどん風グミ」ってどんな味?

ナニコレ!うどんがグミになりました。つるつるもちもちの食感が美味しい、みんな大好き!讃岐うどん。を思わせるちょっと驚きのグミがうどん県から登場です。見た目はうどんをイメージして…

カンロとミニストップの共同開発の「うどどんグミ」は、4月11日から全国のミニストップ各店で先行発売中です。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる