ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

懐かしのロゴ!岡本太郎デザインの近鉄バファローズ復刻キャップをニューエラが発売

懐かしのロゴ!岡本太郎デザインの近鉄バファローズ復刻キャップをニューエラが発売

2004年までプロ野球パ・リーグに加盟していた球団「大阪近鉄バファローズ」。

バファローズの独特なロゴデザインを覚えていますか?猛牛をモチーフとしたアートフルなデザインは、岡本太郎によるもの。世界的にも有名な芸術家による作品が球団のメインロゴマークに使用されるというのは今でも斬新に感じられます。

猛牛ロゴは選手たちの帽子にも描かれていましたが、キャップブランドのニューエラが、このほど猛牛ロゴを使用したキャップを発売しました。

このキャップは岡本太郎のコラボレーション第3弾として登場したもので、近鉄バファローズのロゴが当時の選手キャップと同様に配置されています。ファンには懐かしいカラーリングのものもありますね。

猛牛ロゴを使用した「9FIFTY Trucker」「59FIFTY NPBクラシック」の他、岡本太郎のサインがフロントにあしらわれた「59FIFTY Taro Okamoto」もあります。岡本太郎を知る人だけが気づくシンプルなサインは太郎ファンの心をくすぐります。

岡本太郎のコラボレーションキャップはオンラインで購入可能となっています。

岡本太郎 | New Era Japan

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる