グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

さっそく直虎イベント!戦国時代モチーフな居酒屋で戦国時代を体感する「井伊直虎フェア」開幕

さっそく直虎イベント!戦国時代モチーフな居酒屋で戦国時代を体感する「井伊直虎フェア」開幕

先日放送がスタートしたNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」は初回視聴率が16.9%とまずまずのスタートを切りましたが、早速大河ドラマにちなんだイベントが開催されていますよ。

新宿・歌舞伎町にある戦国時代をモチーフにした和食個室居酒屋『乱世の個室 戦国武勇伝』で、大河ドラマの主人公となって注目度上昇中の「井伊直虎」フェアが開催されています。

フェアメニューは、コース1種、フード4種、ドリンク5種の井伊家をイメージしたメニューがラインナップしています。限定メニューは見た目にもとっても華やか。井伊家の赤備えをモチーフにした、カラフルでSNS映えするビジュアルです。

~女城主~「戦国列伝 直虎の宴コース」は、フェア限定のフード4品を含むお料理8品に飲み放題がついて4,500円(税込)のお得なコース。直虎が治めた国、現在の静岡県浜松市、遠江・井伊谷のご当地グルメである「うなぎ」を使ったお寿司や、浜松餃子、旗印である「井桁紋」を取り入れたバーニャカウダ、食後のスイーツには井伊家の家紋「橘紋」をあしらったどら焼き、と直虎の生涯に想いを馳せながら食事が楽しめます。

ドリンクは井伊直虎と彼女に縁の人物をイメージしたオリジナルカクテルが登場。井伊直虎、井伊直盛、井伊直親、井伊直平、井伊直政をモチーフにしたドリンクは、いずれも凛々しい美しさ。

フェアが開催されている和食個室居酒屋『乱世の個室 戦国武勇伝』は、エントランスに真田幸村、伊達政宗、前田慶次、上杉謙信の4体の甲冑がディスプレイされていて、足を踏み入れた途端に戦国時代気分があふれること間違いなし。歴史好きにはたまらないスポットです。

動乱の世を強く生き抜いた井伊直虎の生き様、戦国時代を体感しながら、大河ドラマ談義にも花を咲かせるのも楽しそうですね。

ダイヤモンドダイニング│乱世の個室 戦国武勇伝

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる