手洗いをしっかりしよう!Japaaan

歴史ファン必食!戦国武将の家紋をかたどった「家紋ビスケット 抹茶味」実食レビュー

歴史ファン必食!戦国武将の家紋をかたどった「家紋ビスケット 抹茶味」実食レビュー

7月にローソンから数量限定で発売された「家紋ビスケット」を知っていますか?22種類の戦国武将の家紋を型どったビスケットで、1、2年前にも発売されていたもので、今回は抹茶味で復活したんです。

SNSなどでもちょっとした話題になっている「家紋ビスケット」をJapaaanでも早速ゲットしてみましたので紹介します。

ローソンセレクトのお菓子として登場した「家紋ビスケット 抹茶味」。もちろんローソン限定商品。味わいを先に紹介しておくと、西尾の抹茶を使用したビスケットで、風味が想像以上に楽しめる味わいになっています。(ホントに風味強し)

22種類の戦国武将の家紋がランダムで入っているので、一袋だけでは入っていない家紋もあります。推し武将の家紋が入っているか確認するのも、ちょっとしたワクワク感があります。

家紋は予想以上に細かな部分まで再現されています。日本史ファン同士で家紋クイズを出しあってみたりしても楽しそう♪

豊臣秀吉?
石田三成?

以前発売されていた「家紋ビスケット」はパッケージの裏に家紋の解説が書かれていたようなのですが、今回の抹茶味バージョンには解説がないので、どの家紋がどの武将のものなのか、ネットなどで自力で調べる必要があり、それもまた楽しみのひとつ♪

ぜひ皆さんも、ビスケットを食べながら家紋クイズにチャレンジしてみてください!

 
 

RELATED 関連する記事