ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

あのときの法被!ビートルズが初来日で着ていた法被がなんと復刻!期間限定配布へ

あのときの法被!ビートルズが初来日で着ていた法被がなんと復刻!期間限定配布へ

あのとき着てた法被(はっぴ)!

昭和41年、JAL欧州便でビートルズが初来日した時を覚えているでしょうか?リアルタイムで観ていなかった人でも、テレビであのシーンが流れることがあるので知っているでしょう。ビートルズのメンバーがJALの法被を着てタラップを降りてくる、あの光景です。

あの時ビートルズが着ていた法被がなんと復刻することになりました!

12月14日のJALが発表したもので、あのときビートルズが着ていた法被は「ハッピーコート」と言われるもので、1960年代にファーストクラスを利用していた乗客に提供していたもの。そのハッピーコートがデザインを踏襲して復刻するのです。

ビートルズファンにとってはなんとも嬉しい復刻ですが、ハッピーコートの復刻は特定便限定、期間限定で、対象となる便と期間は以下。

・対象便
JL044便 ロンドン発東京(羽田)行き

・対象期間
ファーストクラス: 2016年12月15日(木)~12月31日(土)
ビジネスクラス: 2016年12月24日(土)~12月25日(日)  
*いずれもロンドン出発日ベース

普段ファーストクラスやビジネスクラスを利用しない人でもこの法被欲しさに利用する人が出てきそうですね。それほどこの復刻は嬉しいしとても面白い試みですね。ビジネスクラスの対象期間がクリスマスというのも素敵。まさに搭乗者にとってはクリスマスプレゼントになりますね。

JALオリジナル「ハッピーコート」復刻版をプレゼント

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる