ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

再現度高すぎる!中原淳一の世界に完全に溶け込むローラちゃんがカワイイのなんの

再現度高すぎる!中原淳一の世界に完全に溶け込むローラちゃんがカワイイのなんの

Japaaanでもよく紹介することがあるので読者の方々の中ではお馴染みの、少女イラストの始祖としても知られる中原淳一。中原淳一はファッションデザイナー、スタイリスト、インテリアデザイナーと、マルチな才能を発揮し瞬く間に昭和時代の女性のカリスマ的な存在となりました。

彼が手がけた作品は今もなお人気が衰えることなく、リカちゃんとコラボを行ったり、浴衣のデザインに採用されたりと、現代でも影響を与え続けています。

そして、12月12日(月)に発売した女性ファッション誌「sweet」にて、モデル・タレントのローラちゃんが、中原淳一の世界に挑んだという情報を知り、早速、書店でsweet 1月号をゲットしてきました。

男性の私が書店でsweetを購入するというのはかなり勇気がいるわけですが、その勇気を讃えてくれているかのようなレベルで、中原淳一の世界に入り込んだローラちゃんが可愛すぎるのです。

まずは表紙がこちら。

おぉ!なんだこの再現度は!中原淳一の、レトロ感と普遍的な新しさが同居した雰囲気が完全再現されています。

本書の中では、中原淳一の世界に挑んだローラちゃんのスタイリングが4カットも。どれも再現度がハンパなく高くステキすぎるのです。中原淳一がこれを観たらきっと驚くことでしょうね。

本書の中では中原淳一が描く美女の要素も細かく解説。女性の方はスタイリングやメイクの参考になるのではないでしょうか。

唯一の悩みどころと言えば、本書付録のキラめきポシェットを男の私がいったいどのように使ったら良いのか…ということでしょうか。

img_6448

12月12日(月)発売 sweet 1月号はコンビニ、書店、オンラインショップで購入可能となっています。中原淳一ファン、ローラちゃんファンには是非観ていただきたい!

Sweet(スウィート) 2017年 1 月号

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる