和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

銀座にオープン!清涼感が美しい玉羊羹・五季が人気の和菓子屋「五穀屋」が東京・松屋銀座に新店舗

銀座にオープン!清涼感が美しい玉羊羹・五季が人気の和菓子屋「五穀屋」が東京・松屋銀座に新店舗

以前Japaaanで紹介した玉羊羹「五季」。

可愛すぎる〜!五穀屋の玉羊羹「五季」が素敵パッケージになって500個の限定販売

これ、羊羹なんです!静岡県浜松市の和菓子屋「五穀屋」。五穀屋で販売されている玉羊羹「五季」が素敵なパッケージ仕様になって限定販売の予約をスタートしています。500個限定販売のI…

透き通った美しい彩りはまるで宝石のよう。玉羊羹「五季」は静岡県浜松市の人気和菓子屋「五穀屋 (ごこくや)」によるもの。その五穀屋が東京にお店をオープンしましたよ。

07101216_53be05a676818

五穀屋が東京にオープンしたのは銀座にある松屋銀座 地下1階の和菓子売場。松屋銀座の和菓子売り場のリニューアルに合わせてオープンしました。五穀屋としてはこの店舗が2号店になります。

五穀屋の1号店がある静岡はうなぎパイが有名ですが、五穀屋はそのうなぎパイで知られる春華堂から生まれた新ブランドなんだそうです。

松屋銀座店では伊・メディチ家 リッカルディ宮殿にて献上された「発酵さしすせそ羊羹 五季」や五穀屋の職人による手づくりの「五穀おはぎ はるごと」など、味わもちろんのこと彩りやその見た目も素敵な和菓子が揃います。

人気和菓子である玉羊羹「五季」は酒、塩糀、酢、醤油、味噌の「発酵のさしすせそ」で5つの彩り、日本の五季が表現されています。これからの季節、透明感が涼しげな「五季」は手土産としても喜ばれそう。

都内、都内近郊の方はいちど足を運んでみては如何でしょうか。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる