ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

なんという可愛すぎる巫女感!「niitu」の2016〜17年秋冬コレクションがヤバいい!

なんという可愛すぎる巫女感!「niitu」の2016〜17年秋冬コレクションがヤバいい!

このシルエット、とてつもなく可愛い!

新津兄弟によるファッションブランド「niitu(ニーツ)」の2016〜17年秋冬のビジュアルが公開されていました。恥ずかしながら筆者はniituを今回初めて知ったのですが、かなり面白いコンセプトを持ったブランドなんです。

発表された2016〜17年秋冬コレクションのテーマは「神様、あのね、、」。神主と巫女のイメージをファッションに落とし込むというとってもユニークなスタイリングを提案しているんです。

niina - 2016-17AW Collection

こ、これは完璧な世界!

niituは自作の絵本とリンクしたデザインを『現代和服』として提案するファッションブランドで、デザインは旅人の様な雰囲気のシルエットの物が多く、和服のように直線的で幾何学を基調とした服がメイン。言葉で語るよりもniituが発表したこれまでの作品を見ていただくのが一番でしょう。

気軽にカジュアルなスタイリングにも合わせられるし、シックにシンプルにモードスタイルにも合わせられそう。シルエットがゆったりとしているので着心地も良さそうですよね。

niitu公式サイトには2016〜17年秋冬コレクションのほか、これまでの作品も公開されています。ウェブショップも展開しているので是非チェックしてみてください。

Source: Fashionsnap.com

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる