ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

刀剣女子は注目!日本刀の名刀がカラータイツになっちゃった「戦国 刀剣タイツ」

刀剣女子は注目!日本刀の名刀がカラータイツになっちゃった「戦国 刀剣タイツ」

人気ゲームの影響もありいまだ衰えない日本刀ブーム。各地で行われる名刀の展覧会や日本刀に関連したイベントはまだまだ人気のようです。

そんな日本刀ブームのなか、日本刀がデザインされたカラータイツが発売です。ファッションアイテムに日本刀のデザインを取り入れるというかなり面白い試み。

item_268481_l

今回発表された「【戦国】刀剣タイツ」は日本刀が大胆に大きく印刷されたタイツで種類は3タイプ。ヴィレッジヴァンガードで先行発売されます。

3タイプにはそれぞれ名刀の名前がつけられており、虎をモチーフにした「虎撤」、妖刀伝説がある「村正」、簡素で武骨、長寸が特徴の「同田貫」となっています。

item_268480_l

お尻から足首にかけて大きく描かれた日本刀はかなりのインパクト。注目されること間違いなし。お気に入りの日本刀をいつでも身につけて…まさにサムライ女子。

歴史好き・日本刀好きの女の子にプレゼントしてみてはいかが? 刀剣タイツはヴィレッジヴァンガードのオンラインショップで4320円(税込)で販売中です。

【戦国】刀剣タイツ / ヴィレヴァン通販

ヴィレッジヴァンガードではこのほかにも「お狐様ニーハイ」だったり「文豪マフラー」など様々なアイテムが販売されていますが、日本文化を絡めたまだまだ面白い商品がでてきそうな予感ですね。

可愛さにドキッ!伏見稲荷の狐をモチーフにしたこだわりの「お狐さまニーハイ」

ヴィレッジヴァンガードのクリエイターが考案したアイテムを扱う部門「curiosite」から素敵なソックスが販売となりました。その柄は見覚えのある狐の顔に鳥居、そして九尾の狐の尻尾。何とも美しい「お狐様…

日本文学ファンにおすすめ!太宰治、宮沢賢治の名作がマフラーになった「文豪マフラー」登場

いつの時代も色褪せない名作。太宰治の「人間失格」と、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」の一節がテーマになっている、その名も「文豪マフラー」2種類が登場しました。銀河鉄道の夜バージョンは夜空をイメージし…

 

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる