エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

何このカッコイイ編集www 海外で紹介された日本の「雪合戦」が超クールなスポーツに仕上がってる

何このカッコイイ編集www 海外で紹介された日本の「雪合戦」が超クールなスポーツに仕上がってる

子供の頃、雪が降ると友達と遊んだ雪合戦。現在では冬になると雪合戦の大会まで行われる地域もあり、もう子供の遊びという域を超えているわけですが、そんな日本の雪合戦が海外サイトで紹介されていました。

「Yukigassen -snowball fight-」として紹介された日本の雪合戦。紹介されたのは大人がチームを組み対戦形式で行われるスポーツの域にまで達している雪合戦なのですが、その紹介動画がとてもカッコイイのです。

2016-02-06 23.11.06

なんかめちゃくちゃカッコよく仕上がっちゃってる!BGMもかなりノリノリのサウンドでスロー再生とか入れちゃってるし。

海外ではこういった雪合戦の大会ってないのでしょうかね?日本人の筆者から見てもこの雪合戦の本気度にはシビれましたので海外の人からすると驚きはさらに大きいことでしょう。

ちなみにこの動画で紹介されている雪合戦は北海道 壮瞥町で行われている昭和新山国際雪合戦のようで、昭和新山国際雪合戦はなんと今年で28回目を迎えるそう。しかも国際ルールというものまで設けており、雪合戦で行われるコートの規定もしっかりと定められているんです。(国際ルール

2016年の昭和新山国際雪合戦は2月20日(土)・21日(日)開催されます。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる