エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

エヴァンゲリヲンファンにはたまらん!日本刀を携えた綾波レイの和風ドールが登場だ

エヴァンゲリヲンファンにはたまらん!日本刀を携えた綾波レイの和風ドールが登場だ

エヴァンゲリヲンと日本刀展の世界から登場した和風ドール。第一弾は式波・アスカ・ラングレーでした。

『ヱヴァンゲリヲンと日本刀展』の世界から、式波・アスカ・ラングレーが和ドールになって登場

『ヱヴァンゲリヲンと日本刀展』のキービジュアルに登場する3人のヒロインがプレミアムな和ドールになって登場します。第1弾は「式波・アスカ・ラングレーと日本刀」。赤地に牡丹の花が大胆にあしらわれた…

第二弾では「真希波・マリ・イラストリアス」が立体商品化。ラストを飾る第三弾は、満を持して綾波レイが登場です。菊と蝶を上品に配した白連色のきものをまとい、凛とした表情で日本刀を携える姿はまさにクール・ジャパン。

pic_index04

日本刀は零号機仕様の脇指。刀の表にはロンギヌスの槍と龍が、裏には一致協力して任務に当たるという意味の「戮力協心」の文字が刻まれています。零号機(改)カラーリングの鞘、刀身と鞘を分けて飾れる刀掛け台が付属。こちらの刀掛け台はスペシャルパーツ付きでアスカとマリの短刀と一緒に飾れます。

pic_index15

ミステリアスでクールな綾波レイ。きもの姿もよくお似合いです。こちらの帯の柄もATフィールドがモチーフ。このクオリティの高さはエヴァファンならずともグッと来るものがあります。

pic_index02

エヴァ・究極の和ドール「綾波レイと日本刀」(税込¥16,200)はタカラトミーモールで予約受付中。予約期間は2015年12月24日(木)昼12:00 ~ 2016年2月15日(月)昼13:00。1月31日までに予約すると、早期予約特典として特製クリアファイルをプレゼントとのことなので、お早めにどうぞ。

綾波レイと日本刀|エヴァンゲリオン究極の和ドールシリーズ|タカラトミー

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる