グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

秋田県産酒がもらえる!「秋田アンテナ酒場 酒めぐり食めぐりフェア」開催

秋田県産酒がもらえる!「秋田アンテナ酒場 酒めぐり食めぐりフェア」開催

秋田県では、東京都内にある秋田ゆかりの飲食店12店舗を「秋田アンテナ酒場」に認定し、平成27年10月から12月まで「秋田アンテナ酒場 酒めぐり食めぐりフェア」を開催中です。

フェア期間中は各店にて、秋田の酒と食材をセットにした5,000円以上の飲食メニューを注文したお客様全員に特典 として、なんとオリジナル純米酒、地ビール、ワイン、どぶろくなど、いずれかの秋田県産酒がプレゼントされます。

注意したいのは店舗によりフェア期間が異なるそうなので詳しくは開催店舗にお問い合わせが必要とのこと。(10~12月の間で40日間程度を予定)

akita

「コメの秋田は酒のくに」である秋田県は、全国有数の米どころであり、清酒の都道府県別生産量では常に10位以内、 消費量についても全国2位を維持。両面で突出したまさに「美酒王国」。

また、きりたんぽや比内地鶏、しょっつる鍋など、秋田の食の魅力は日本屈指。 そんな秋田の食文化を一度に楽しめる「秋田アンテナ酒場 酒めぐり食めぐりフェア」。この機会に秋田県の魅力を存分に堪能してみてはいかがでしょうか。

参加店舗の一覧(PDFファイル)

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる