ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

糖質上等!「ポテトそば」が更に進化を遂げた最終形態「ポテうどんパン」誕生!

糖質上等!「ポテトそば」が更に進化を遂げた最終形態「ポテうどんパン」誕生!

お蕎麦にポテトを添えるというなんともミスマッチでありながら予想外のヒット商品となった「ポテそば」。

様々なメディアで取り上げられ取り扱い店も増えているようですが、この度阪急そば監修のもと新たな商品が開発されました。

その名は「ポテうどんパン」

ポテうどんパン

ポテうどんパン

もう何が何だかわかりませんが気にならずにはいられないそのネーミング。そう、ポテトとうどんとパンが出会ってしまいました。糖質制限ダイエットがブームの中において実に好戦的な商品でありますが、気にならずにはいられないわけです。

ポテうどんパンの実態はというと、太めでストレートカットのポテトフライと関西風のだしが効いたうどんをパンに乗せ、それぞれの特徴を損なわないように焼き上げた商品とのこと。素うどんにはかかせない青ネギもトッピングに加えられているのです。

そして七味をかけると美味しさが一段と際立つというまさにラスボス感満載の最終形態なわけです。

ポテうどんパンは2015年7月15日(水)より1カ月限定でベーカリーカフェFREDS CAFE(梅田店・十三店・茨木店・園田店・西宮北口店・六甲店・三宮店)にて販売中。1個170円と値段も手頃なのでぜひチャレンジしてみたい一品であります。

株式会社阪急阪神ホテルズのプレスリリース

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる