和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

な、なんで!?戦国BASARAとカントリーマアムがコラボで限定商品発売!

な、なんで!?戦国BASARAとカントリーマアムがコラボで限定商品発売!

電子レンジでチンしても美味しい不二家のカントリーマアムがなんとカプコンの戦国BASARAとコラボして限定商品を発売です。

この異色とも言えるコラボレーションはなぜなのか?というと、戦国BASARAシリーズは今年で発売10周年を迎えるということで様々な企画を行っているようなのです。

そしてカントリーマアムは地方限定商品を数多く販売していて、その地方限定商品の中には東北限定の「カントリーマアム ずんだ」というのがあります。東北地方の名産品「ずんだ」を使いほんのりグリーン色のえだまめあんのカントリーマアムなのです。今回のコラボ商品も「ずんだ」が使用されています。

戦国BASARAのメインキャラである伊達政宗は東北にゆかりのある人物であることから、今回のコラボが実現しました。「パッケージはカントリーマアム ずんだ」に伊達政宗が描かれています。

1430397390_photo

カントリーマアムの個包装もコラボ仕様になっていて、伊達政宗3種類・ミニキャラ伊達政宗2種類・片倉小十郎1種類の6種類が入っているそう。

2015年5月12日から販売開始で価格は8枚入りで392円。地域限定商品となっており、東北エリア道の駅や高速道路のサービスエリアなどで購入が可能とのことです。ファンなら東北へレッツゴー!

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる