ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

見えすぎちゃって…京都非公式ゆるキャラ「わらび舞妓ちゃん」のスケスケ具合にざわつく!

見えすぎちゃって…京都非公式ゆるキャラ「わらび舞妓ちゃん」のスケスケ具合にざわつく!

京都非公式のゆるキャラ「わらび舞妓ちゃん」をご存知でしょうか。「わらび餅」と「舞妓さん」を組み合わせたというキャラクターなのですが、あまりにもスケスケで、見えてはいけないものが見えていると話題になっています。

スケスケ具合がすごい「わらび舞妓ちゃん」はこんな感じ。

l_ike_150327warabi01

見えてる。思いっきり見えてる、中の人。これ、着ぐるみって言っていいんでしょうか。ゆるキャラの既成概念が大崩壊です。

衝撃のビジュアルクイーン「わらび舞妓ちゃん」はお笑いコンビ「チョコレート・プラネット」のコントが元ネタでした。あまりの人気ぶりに「わらび舞妓ちゃん」が独立してイベントに登場することもあるようです。

Twitterの公式アカウントはフォロワーが現在5500超え。テレビにも取り上げられたことで、今後もファンが増えそうな予感がします。

全国各地のイベントに出没しているようです。

3月14日のツイートと比べるとシワシワ感が否めません。お疲れでしょうか。

わらび舞妓ちゃん目線は全部画面が真っ白。

暖かくなってくると露出も増えそうな「わらび舞妓ちゃん」。今後の活躍に期待ですね。はんなりはんなり〜

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる