ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

絶品に違いない!日本酒「獺祭」と堂島ロールの「モンシェール」がコラボしたスイーツ!

絶品に違いない!日本酒「獺祭」と堂島ロールの「モンシェール」がコラボしたスイーツ!

山口県岩国市の小さな酒蔵から始まり、今や世界的人気となった日本酒「獺祭」と、大阪堂島の小さなパティスリーから始まった「堂島ロール」の運命の出逢いから2つの特別なスイーツが生まれました。

content04_03

「獺祭」はパリ三ツ星レストランのワインリストにも掲載される、世界が認めた奇跡の日本酒。山田錦を使い「獺祭 磨き二割三分」という最高の米の磨き製法で作り上げられます。

「堂島ロール」は北海道産のミルクを使い、風味と旨みを保ちつつも後味すっきり、の他にはないおいしさのクリームをたっぷり巻き込んだロールケーキ。クリームの苦手な人でさえ美味しいと思えるクリームは絶品です。

「獺祭」×「モンシェール」の夢のようなコラボ。もう、考えただけでよだれが出そうです。
獺祭&堂島クリームショコラ
content03_03モンシェール自慢の「堂島ロールのクリーム」に「獺祭磨き二割三分」を贅沢にブレンドしたクリームを、ベルギー産のチョコを使用したガナッシュで包み込んだショコラ。クリームの旨みと「獺祭」の香りが引き立つ大人の一粒はゆっくりじっくり味わいたい。

獺祭酒粕入りパウンドケーキ
content03_06「獺祭磨き二割三分」の製造過程で生まれる酒粕を入れたパウンドケーキ。「獺祭」の芳醇な香りと酒粕の風味が活かされたしっとりとした味わいが唯一無二の美味しさ。

コラボスイーツは2014年12月10日から2015年3月31日までの期間限定販売。この冬だけの格別の味をぜひ味わってみて!!

とっても魅力的なスイーツですが、ショコラもパウンドケーキもお酒を使用していますので、お子様やお酒の苦手な方は残念ですがご遠慮ください。

お求めは全国のパティスリーモンシェールベビーモンシェールの店舗、オンラインショップからどうぞ。

パティスリー モンシェール Moncher オフィシャルサイト

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる