和雑貨 - 雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

だるまの目を入れる喜びを毎月「だるまカレンダー」が素敵デザイン!

だるまの目を入れる喜びを毎月「だるまカレンダー」が素敵デザイン!

突然ですが、だるまの目入れたことありますか?願い事が叶ったときに入れるとされているものですが、あの時はなんとも表現できない喜びがあるものです。

今回紹介するカレンダー「だるまカレンダー」は、だるまに目を書き入れるあの喜びを毎月味わえるカレンダー。もちろん2015年カレンダーです。

4_550

カレンダーにデザインされた可愛いだるまさんには目が書き入れられていません。毎月の目標をカレンダーに書き込んで、その目標の達成の証としてだるまにに目を書き込むということなのです。

i_550

毎月の目標をカレンダーに書き込むことでその月の自分のライフスタイルをイメージし、達成した暁にはだるまに目を入れることで喜びと来月への意欲がまた沸いてくるというもの。

毎年毎年、年間の目標を1月に決めても2月3月と経過していくと目標を立てたことすら忘れてしまったりしませんか?このだるまカレンダーなら毎月という単位で毎月一歩一歩目標達成をめざせるのも良いところ。

3_550

こんなに可愛いだるまさん、もう目標達成しなくても目、入れちゃいましょう!

だるまカレンダーはAkiko da Silvaさんの作品。オンライン販売されていますのでぜひチェックしてみてください。

だるまカレンダー – Akiko da Silva, graphic designer

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる