アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これはかわいい!雑貨のような和柄なカメラ「SOU・SOU」とパナソニックがコラボ

これはかわいい!雑貨のような和柄なカメラ「SOU・SOU」とパナソニックがコラボ

@
2013/10/16

「SOU・SOU」さんといえば、日本の伝統的なスタイルを現代にリノベした様々なアイテムを発表してる京都のブランドとして、有名です。和服 or 手ぬぐい or 地下足袋といったいかにも和然としたものから、スプーンなどの食器や家具まで、そのアイテムのバリエーションは実に多岐に渡ります。

そんな「SOU・SOU」さんが、今度はパナソニックのコンパクトデジタルカメラとコラボされてます。「SOU・SOU」のテキスタイルデザインを、カメラに施したというものです。見た目は、こんな感じ。

2222

3333
結構普通というか、自然に馴染んでます。というか、カメラ本体もいいですが、同時に発売されるというお揃いデザインの専用がま口ポーチが、実によろしいんじゃないかと。

一眼やミラーレスの流行+携帯カメラの高性能化で、最近はマーケットが縮小してるという、コンパクトデジカメ、略してコンデジ。しかし、実際に手にした一眼などに違和感を感じてる方は、案外多いんじゃないでしょうか。何か、重いし。何か、ゴツイし。小さかったり可愛かったりするだけのカメラだと馬鹿にされそうだから、とりあえず一眼買ってみたけど、持ち歩くの、もう疲れた。思ってるでしょ、正直。そんな方には、手軽なカメラでありながら、可愛くてかつ大人な品の良さもあるこちらの「SOU・SOU」さんのカメラ、うってつけだと思います。

デザインは「文」「花鳥風月」「菊づくし」「金襴緞子」「松は松らしく」「おおらかとりどり」「SO-SU-U」「SO-SU-Uとりどり」「すずしろ草」「少女」の10種類で、カメラ本体が18857円、がま口ポーチが3900円。10月31日までは、カメラとポーチのセットが20800円になるそうですよ。

SOU・SOU × LUMIX – SOU・SOU

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる