グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

夏感ほとばしる新たな試み!”緑のたぬき”が冷やしぶっかけタイプになって新発売!

夏感ほとばしる新たな試み!”緑のたぬき”が冷やしぶっかけタイプになって新発売!

「赤いきつねうどん」の発売40周年を記念して、ファン投票によって5月13日(月)に新発売された「マルちゃん 赤いたぬき天うどん」。

赤いきつね…ではなく、たぬき!小えび天ぷらと揚げが入った「赤いたぬき天うどん」新発売!

昨年、人気のカップ麺「赤いきつねうどん」の発売40周年を記念して、「あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!」キャンペーンが開催されました。その結果、赤いきつねうどんが勝利し、公約として掲げていた「…

”赤い” のに ”たぬき” という消費者混乱必至w なネーミングが話題になりましたが、マルちゃんからまたしても面白い新商品が登場します。

7月1日(月)に新発売されるのがカップ入り即席麺「マルちゃん 冷しぶっかけたぬきそば」です。

緑のたぬきがなんと、冷やしタイプのぶっかけそばになって登場するのです。ラベルデザインは、緑のたぬきよりも鮮やかめなグリーン。

7月というベストシーズンに新発売となる「マルちゃん 冷しぶっかけたぬきそば」は湯切りタイプの冷しそばで、お湯を注いで4分後に湯切り。そのあと冷水で麺を冷やし、最後につゆをぶっかけるタイプの即席麺。

冷水で麺を完全に冷やすのがポイントのようですね。

冷たい麺が楽しめる湯切りタイプの冷しそばは、マルちゃんの和風丼カップ麺シリーズとしては初の試みとなります。歯切れの良いなめらかなそばに、昆布や椎茸の旨味を利かせた、ぶっかけタイプの和風つゆを合わせ、夏にぴったりな商品に仕上げられています。

夏に合わせて素麺の即席麺も各社から登場しますが、”冷やしたぬき”商品は極めて珍しいのではないでしょうか。即席麺好きは一度は試してみたいチャレンジングな新商品ですね。

「マルちゃん 冷しぶっかけたぬきそば」は2019年7月1日(月)に全国発売。価格は193円(税抜き)です。

 
 

RELATED 関連する記事