グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

赤いきつね…ではなく、たぬき!小えび天ぷらと揚げが入った「赤いたぬき天うどん」新発売!

赤いきつね…ではなく、たぬき!小えび天ぷらと揚げが入った「赤いたぬき天うどん」新発売!

昨年、人気のカップ麺「赤いきつねうどん」の発売40周年を記念して、「あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!」キャンペーンが開催されました。その結果、赤いきつねうどんが勝利し、公約として掲げていた「赤いたぬき天うどん」が期間限定で本当に発売されます!

赤いきつね…?? いや、ホントに”たぬき”です!

パッケージのビジュアル的には全く違和感のない「赤いたぬき天うどん」は、お馴染みのコシのあるうどんに、東西で2種類に分けた和風だしを利かせたつゆをあわせています。

そして具材には「緑のたぬき天そば」にのっているおなじみの小えび天ぷら。さらに「赤いきつねうどん」のお揚げも食べやすいサイズで入っています。

天ぷらとお揚げがどちらも入ったプレミアムな商品でありながら、価格は180円と通常商品と変わらないのも嬉しいですね。

期間限定商品なので、買いそびれないように注意です!「マルちゃん 赤いたぬき天うどん」は5月13日(月)から全国発売されます。

 

マルちゃん 赤いきつねと緑のたぬき

 

RELATED 関連する記事