手洗いをしっかりしよう!Japaaan

抹茶スイーツラブなみんな注目!ハーゲンダッツが濃茶に着想を得て開発したアイス「翠~濃茶~」発売

抹茶スイーツラブなみんな注目!ハーゲンダッツが濃茶に着想を得て開発したアイス「翠~濃茶~」発売

抹茶スイーツラブなみんな注目!

ハーゲンダッツが、1984年に日本でハーゲンダッツアイスクリームの販売を開始してから今年で35周年を迎えたことを記念して、特別なハーゲンダッツ「翠~濃茶~」が発売されます。

「ハーゲンダッツ 翠(みどり)~濃茶(こいちゃ)~」は、格式高いおもてなしの場である茶事において振舞われる「濃茶」に着想を得て開発したアイスクリームで、原料や素材へのこだわりを生かした商品となります。

使用する茶葉は、「翠~濃茶~」のためだけに特別に時間をかけて作られた手摘みの初摘み茶葉のみをふんだんに使用。甘味と渋味のバランスが取れた、濃厚な味わいの濃茶をイメージしたアイスクリームになっているそうです。

抹茶スイーツ好きとしては甘みだけではない、茶葉の渋みが十分感じられる味わいを期待しますが、「翠~濃茶~」はその期待に答えてくれそうな予感がしますね。

パッケージは濃茶の世界観をイメージし、35周年の特別な水引デザインがあしらわれています。プレミアム感あふれる「ハーゲンダッツ 翠 ~濃茶~」は7月9日(火)から期間限定で全国発売されます。価格は324円(+税)。

 
 

RELATED 関連する記事