ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

がっつり”野球”入ってるぞ!ASICS Tigerが日本の野球から着想を得たスニーカーを発売

がっつり”野球”入ってるぞ!ASICS Tigerが日本の野球から着想を得たスニーカーを発売

ASICS Tigerからかなりインパクトのあるスニーカーが発売されます。4月13日から発売されるのが、海外のみで発売されていた、日本の野球にインスピレーションを受けてデザインされた「GEL-LYTE V」と「JAPAN S」

アッパーにがっつり ”野球” の文字入ってるぞ!

日本野球にインスピレーションを受けたといってもかな〜り大胆なデザインですが、海外の方からすると漢字は文字としてよりもデザインとして楽しんでいるのでしょうね。

このスニーカーは海外のアパレルショップ「Foot Locker」の限定モデルだったもので、”野球”の文字がデザインされた「GEL-LYTE V」とインナーに”タイガー”の文字があしらわれた「JAPAN S」の2種類がラインナップしています。

「GEL-LYTE V(12,000円+税)」は1993年に発売された軽量ランニングシューズで、衝撃緩衝材「GEL」が特徴。フィット性が高くさまざまなシーンで着用できます。

「JAPAN S(8,500円+税)」は1981年に発売されたバスケットボールシューズ「FABRE JAPAN S」をベースに、タウンユースとしてより軽く、快適な履き心地に。

アッパー部分の”野球”の文字は街中で履いたら目立つこと間違いなし。スタイリングのハズしポイントとして取り入れても面白いかもしれませんよ!

ASICSTIGERのFoot Locker限定モデルは4月13日(土)から直営店およびオンラインストアで発売されます。

 

Foot Locker Limited モデル

 

RELATED 関連する記事