アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

平成を回転させると令和に!新元号発表後に超速で公開された針金アートがスゴい!

平成を回転させると令和に!新元号発表後に超速で公開された針金アートがスゴい!

新元号の「令和」が発表された後に超速で公開された、「平成」を逆にすると「令和」になるアンビグラム文字を、Japaaanでも紹介させていただきましたが、

「平成」を逆さにすると…「令和」になった!摩訶不思議なアンビグラム文字が話題に!

ある文字を180度回転をさせたり反転させたりしても文字として認識できるデザイン手法を”アンビグラム”と言いますが、そのアンビグラムの技法を使って、「平成」と新元号「令和」のどちらでも認識できる文字が話…

今回紹介するのは針金アートの「平成 → 令和」作品です。Twitterで公開され、多くのリツイート、いいね!を獲得し話題になっているのがこちらの作品。

平成をくるりと回転させるとあら不思議! 令和へと変わってしまうという針金アートなのです。

この作品は、Twitterで様々な針金を使った作品を公開されている、つたもとだゐき( @tdaiki1216 )さんによるもので、なんとこの作品、2019年4月1日の13時にはすでに公開されているのです!

短時間でここまで緻密な作品を仕上げられるとは驚きです。といいますか時間があってもどうやって作ればいいのか全くわかりません…(笑)

つたもとだゐき( @tdaiki1216 )さんの針金アート作品はこの他にもTwitterで公開されているのでぜひチェックしてみてください。一見すると針金で作ったとは思えない壮大な作品が数多く紹介されています。

つたもとだゐき(@tdaiki1216)さん on Twitter

 

RELATED 関連する記事